2017年08月21日

コミックマーケット92 お疲れ様でした

今更感が強いですが、コミックマーケット92お疲れ様でした。

例年にないくらい、ここ数年で一番快適な環境で過ごせたコミケだったのではないのでしょうか?
早朝軽く雨は降っていたものの逆にそれがその後の気温の上昇を抑え、コミケ会場全体を適温に保っていましたね。
それが功を奏したのか、いつになく目の前を素通りする人も多く感じました。最終的な来場者数は知らないんですが、例年より多かったのではないでしょうか?

我が電氣海月の方はと言いますと、いつも買って頂いている方や数年ぶりに買って頂いた方、その他にも色々な方々にアルバムを購入して頂いて、大変ありがたく、苦労してアルバムを作った甲斐があったなぁと切に感じております。本当にありがとうございましたm(__)m

さて、次回の予定なんですが、コンセプトは未定、タイトルも未定。いつもの行き当たりばったりになる可能性もあるんですが、そろそろ軸になるコンセプトで動きたい所です。それと今度こそLimitちゃんとの合作を2〜3曲くらい作りたいなーとか思っているんですが、どうなんですかねぇ?やっぱり出来て1曲かなぁ。

そして、申し込んだ次回のサークルカットがこちら↓いつも通り仮タイトルに全く意味はないので、気にしないでください。
サークルカット17冬.png

それでは掲載が遅くなりましたが、コミックマーケット92の感想とその他の報告を終わりたいと思います。
posted by ぴえーる三河 at 00:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | コミケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

新アルバムのクロスフェードをアップしました

https://soundcloud.com/pierre-mikawa/tylz2dqmtpyq

コミックマーケット92で配布予定の新作「中年親父」のクロスフェードデモをアップしました。
9曲入りのアルバムで約55分となっております。お値段はいつものアルバム一枚につき1コインとなっているので、余った小銭片手に「11日金曜日 東"の"40b」の方へ来て頂けると幸いです。おっさんが手ぐすね引いて待ってます

01 Float in the Mercury
02 Paradise Rebirth(reverse)
03 Pyrotechnist
04 Soft Shell Club
05 Habit
06 Pull Insert
07 Noise Parade
08 Dawn of Quantum Computer
09 ヤバい場合

Track 09 のヤバい場合は歌もので、それ以外はインストとなっております。

それと今回は同時に2010〜最近までのアルバムの中から厳選したベスト盤(無料)も合わせて配布予定です。
posted by ぴえーる三河 at 14:15| 神奈川 ☁| Comment(1) | コミケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

進行状況

どうも、中の人ですm(__)m
まだ完成はしていないのですが、電氣海月のコミックマーケット92用新アルバム「中年親父」は全部で9曲、大体55分くらいになると思います。
自分担当分は珍しい事に先ほど完了したので、これからコミケ当日までは時間をかけて準備が出来ますよ!当日の朝に印刷作業とか、会場で梱包とかやらないで済むよ!!

ジャケットデザインはある程度出来ているので、こっちも大丈夫なはず!さぁどんと来いコミケ!
posted by ぴえーる三河 at 00:24| 神奈川 ☔| Comment(0) | コミケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

視聴です

コミックマーケット92で配布予定の新アルバム「中年親父」の中から1曲、"Soft Shell Club"を視聴用にSoundCloudの方にアップしました。フルで聴けるので良かったらどうぞ。

https://soundcloud.com/pierre-mikawa/soft-shell-club

現在の作業状況は、今のところ順調なんですが、それはそれで逆に心配になってくるという…w
posted by ぴえーる三河 at 23:40| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コミケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

どうもです

お久し振りです今更ながら更新です。
コミックマーケット92に見事受かりまして、ただいま絶賛制作中です!
8月11日 金曜日 東地区 "の" 40b
だそうです。
アルバムの中身なんですが、今回も特にコンセプトが無いのでいつも通りのテクノっぽい曲を中心に収録していきます。歌ものも入るはず。

それと、無料配布のCDも制作します。こちらは、最近のアルバムの中からLimitちゃんが電氣海月らしいなと思った曲を独断で選び、それをそのまま収録します。それに加え、オマケの曲を1曲入れて配布。どの曲が入っているかはお楽しみにしててください。結局のところ、ベスト盤です。ジャケットデザインもLimitちゃんがやるので、ニヤニヤしててください。

で、アルバムタイトルが全く思い浮かばないので、誰か助けてください_(:3 」∠)_
posted by ぴえーる三河 at 16:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コミケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

年が明けてます

今更ですが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますなどと

去年末の大晦日に開催されたコミックマーケット91、皆さんいかがでしたでしょうか?
例年よりも暖かく、とても過ごしやすかった1日ではなかったでしょうか。
前日、前々日には叶姉妹の御二方が会場に降臨し、話題をさらって行きましたね。

そんな中、わが電氣海月はいつも通りおっさん2人で半分死にかけで売り子をしていたんですが、なんだかんだ最後まで居て、机&椅子の片付けを手伝ってから会場を後にしました。

今回も普段と変わらず全く新作は減らなかったんですが、楽しかったんでヨシ!

で、編集後記に今回の歌ものの歌詞を載せるのを忘れていたので、申し訳ないんですが、この場で掲載させていただきますm(__)m


大晦日2016

大晦日 大晦日 大晦日 大晦日 大晦日
大晦日 大晦日 大晦日 大晦日 大晦日
大晦日 大晦日 大晦日 大晦日 大晦日
大晦日 大晦日 大晦日 大晦日 大晦日

みなさんいよいよ やって来ました 今年も残すは 後1日
残った仕事を放っぽり出して 夜まで待とうホトトギス

飛び出すCG 引っ込むリアル 赤と緑のメガネかけ
知らないオヤジの頭を本気で 獅子舞のように噛みちぎる

日のあるうちから大宴会 どんちゃん騒ぎでしこたま飲んで
夕日に向かって走らせる 俺の作ったミニ四レーサー

それを追っていく暴れウシ 赤い思考もすべて無視
亜課胃(アカイ)さん どうしてそんなになったんですか〜?

こたつの中で書く年賀 腐ったミカンであぶり出し
出すべき相手が見つからず そっと机にしまい込む

牛乳浸したボロ雑巾 床を隅まで大掃除
しっかり臭いを染み込ませ 足から骨を強くする

バカには見えないお札を入れて 甥っ子に渡すポチ袋
泣き出す顔を想像しながら どんぶり3杯平らげる

お前の為にと騙されて 親の総取りでスカンピン
実質無料のガチャ課金 親のクレカで上限を突破

大晦日 大晦日 大晦日 大晦日 大晦日
大晦日 大晦日 大晦日 大晦日 大晦日
大晦日 大晦日 大晦日 大晦日 大晦日
大晦日 大晦日 大晦日 大晦日 大晦日

特別番組のワイプ芸 みんなの見てないその隙に
来年最初の事件目指して 餅を喉に詰まらせる

意識の高い自然派ブログで つまらんテレビに物申す!
あふれ出てくるデタラメに 理論武装で返り討ち

年越し蕎麦をすすって奏でる ノイズサウンドでそば湯をあおり
鼻から耳から頭から ケツの穴から大噴火

エビ天頼んでその場でキャンセル またまた頼んで店を出る
一部始終をドローンで中継 サイバー紹介してください

朝から晩まで煩悩巡らし 108以上の鐘鳴らす
高速ビートの除夜の鐘 刻んだリズムでリッツパーティー

飛び交う賽銭 飛び交う怒号 ポリスもDJ チェケラッチョ
裏打ち気味のハンドクラップで 神に願うは健康祈願

ジルでベスタなコンサート 暴走車両もインサート
指揮者に合わせて鳴り響く クラクションとライブセッション

カウントダウンにカウントアップ 歴史はまたまた繰り返す
来年こそはと願いを込めて 万歳三唱 大晦日万歳!




大晦日216

大晦日 大晦日 大晦日 大晦日 大晦日
大晦日 大晦日 大晦日 大晦日 大晦日
大晦日 大晦日 大晦日 大晦日 大晦日
大晦日 大晦日 大晦日 大晦日 大晦日

Everyone いよいよ やって来ました 今年も残すは 後1day
残ったworkを放っぽり出して 夜までwaitingホトトギス

飛び出すCG 引っ込むリアル Red&Greenのメガネかけ
知らないオヤジのHeadを本気で 獅子舞のようにEating

日のあるうちからBig party どんちゃん騒ぎでしこたまDrinking
夕日に向かってRunさせる 俺の作ったミニFourレーサー

それを追っていく暴れCow 赤い思考もall無視
Mr亜課胃(アカイ) どうしてそんなになったんですか〜?

In the こたつで書く年賀 腐ったOrangeであぶり出し
出すべきPartner見つからず そっとDeskにしまい込む

Milkを浸したボロ雑巾 Floorを隅まで大掃除
しっかりSmellを染み込ませ 足からBoneを強くする

バカには見えないMoneyを入れて 甥っ子に渡すポチBag
泣き出すFaceを想像しながら どんぶりThree杯平らげる

Youの為にと騙されて 親の総取りでNoMoney
実質Freeのガチャ課金 親のクレカで上限をBreakthrough

大晦日 大晦日 大晦日 大晦日 大晦日
大晦日 大晦日 大晦日 大晦日 大晦日
大晦日 大晦日 大晦日 大晦日 大晦日
大晦日 大晦日 大晦日 大晦日 大晦日

Special番組のワイプ芸 みんなの見てないそのGapに
来年最初のEvent目指して 餅を喉に詰まらせる

意識の高いNatureブログで つまらんTelevisionに物申す!
あふれ出てくるRandomに 理論武装でReturn

年越し蕎麦をすすってTo play ノイズサウンドでそば湯をあおり
Nose&Ear&Headから Hipの穴から大噴火

エビ天頼んでその場でCancel またまた頼んでShop出る
一部始終をドローンLive Cyber紹介してください

朝から晩まで煩悩巡らし 108以上のBell鳴らす
High speedビートの除夜の鐘 刻んだリズムでルヴァンパーティー

Flying賽銭 Flying怒号 PoliceもDJ チェケラッチョ
裏打ち気味のHand clapで GODに願うは健康祈願

ジルでベスタなConcert 暴走車両もInsert
Conductorに合わせて鳴り響く Car horn&Live session

CountdownにCount up 歴史はまたまた繰り返す
来年こそはと願いを込めて 万歳三唱 大晦日万歳!



以上、こんな感じの歌詞でした。216の方は2016を微妙にルー語っぽく変化させただけなので、ほぼほぼ一緒です。2016の歌詞を考えるのに結局ひと月くらい掛りました。今回のギリギリの原因はこれです(;´Д`)

次回のコミケにどんな新作を出すかは今のところ全く考えてないんですが、一応、以前作った無料配布用のベスト盤を新たに作ると言うのは決めているので、2枚は作ります。

と言う事で、今回はこの辺で(=゚ω゚)ノ
posted by ぴえーる三河 at 22:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コミケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

コミックマーケット 91 3日目が始まりました!

さて、2016年もいよいよ最後、年末恒例のコミックマーケットの3日目が始まりました。わが電氣海月も何とか間に合い、設営も完了しております。
クロスフェードは用意出来ませんでしたが、西地区 よ 06bまで遊びに来てくれると有り難いですm(_ _)m
posted by ぴえーる三河 at 10:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コミケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お待たせ!

アルバム完成して、出かける準備まで終わりました!
クロスフェードは…うん、時間が無かった(;´Д`)

今回の曲順はこんな感じです

01 sinking-explode
02 newover
03 SpaceWarMarch
04 大晦日216
05 Black-Mass_in_Christmas
06 joinus
07 大晦日2016
08 paradise_lost

全部で50分ほどのアルバムになります。お値段はいつも通り、コイン1枚と物々交換でお願いしま〜す!
posted by ぴえーる三河 at 02:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コミケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

まだまだですよ!

作業がまだまだ残ってます(;´Д`)

全く更新しないのもアレなんで、さっき休憩がてら完成させたジャケットを公開!
冬コミ16ジャケ.jpg
こんな感じのジャケットになりました。

それと、SoundCloudの方に収録予定のLimitちゃんの曲と自分の曲をアップしました。
Limitちゃんのやつ↓
https://soundcloud.com/pierre-mikawa/paradise-lost
自分のやつ↓
https://soundcloud.com/pierre-mikawa/joinus-1

4つ打ちの曲はこいつくらいしかないので試聴用にするつもりはなかったんですが、背に腹は代えられぬので(ノД`)・゜・。

土曜日 西地区 "よ" ブロック 06b

に遊びに来てくれるとオジサンたちが大喜びするんで是非ともm(__)m
posted by ぴえーる三河 at 10:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コミケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

コミックマーケット91に受かりました

どうもお久し振りです。m(__)m
さてタイトルにもあります通り、今年の年末に開催されるコミックマーケット91に我が電氣海月が当選しました。

土曜日 西地区 "よ" ブロック 06b

配置図を見ると、誕生席から2つ3つ横にずれた最近よく配置されている場所に、今回も2人〜3人で管を巻いているので、是非とも遊びに来てくださいな。

アルバムのタイトルは「5098 4633 6578 3」で、今回も御他聞に漏れずオリジナルのテクノ的なアルバムになります。今のところ決まっているのが、以前作った"大晦日"と言う曲の今年バージョンを新たに作るつもりです。後は未定(;´Д`)
posted by ぴえーる三河 at 21:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コミケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする